福の神丸

福の神丸

釣果情報

         
       

2025年度の釣果は、上のバナーよりご確認できます。
コメント
2025年度は、近年の異常気象の影響で風が強い日々が多く、出船中止が多い年となりました。

■シーバス狙い
□デイ:当船の狙い方はストラクチャー狙いとなりますが、2025年は魚の付きが特に悪く、数釣りができない釣行が多かったです。
また、例年9月末から12月中旬まではオープンエリアでの釣果が良いポイントがありますが、2024・2025年と魚が集まらず、さっぱり釣れない状況となりました。

□ナイト:釣り開始の3月はホツポツ程度でしたが、10月に入り徐々に良くなり12月中旬にかけて釣れ続きました。
ただ、釣れている時に限り風が吹いたりエンジントラブルだったりと中止が続いてしまい、狙いに行きたくとも出船できず頭を抱える日々が多かったです。

■黒鯛狙い
2020年の東京オリンピックの年から続いている、黒鯛のエサとなるカラスガイの付着が2025年も悪く、数釣りができない現象とサイズが小さい現象が続きました。
また、夏場は太陽ギラギラで、朝の8時には30度近い気温となり、暑さでウンザリする日々が続きました。
この真夏の30度超えの暑さは2024年と同じパターンだったので、この暑さにビビってお客様の予約は少なくなりました。

■サワラ狙い
2024年も鳥がギャーギャーする事は無く、退屈なブレード付きのジグを巻き巻きする釣り方がメインとなり、数が釣れず退屈な釣りが多かったです。